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マルチメディア ライブラリ
材質とテクスチャー
03 基本素材
ドラッグ&ドロップ
Post ( 柱 ) に アクリル
Cylinder ( 円柱 ) に Ceramic2
多目的コントローラ 色彩タブ
質感のパラメーターは、ここで調整します。
光沢
右へドラッグ
大きな値は金属です。
左へドラッグ
小さな値はプラスチックになります。
ドラッグ&ドロップ
04 自然素材
柱と円柱に Wood03
多目的コントローラ 模様タブ
2 色で木目を表現しています。
各色を別々に調整できます。
サイズ
Z = 20 Enter
ドラッグ&ドロップ
15 タイルとブロック
柱に TX07009
円柱に TX06006
14 板材
床に TX04001
Post ( 柱 ) を選択
マッピングした画像のファイル名です。
画像のモデル上での実寸 ( mm単位 )
縦横比を固定
縦横比の固定を解除
オブジェクトいっぱいのサイズに
テクスチャーを回転
針をドラッグ
Ctrl で22.5度刻み
試行できたら回転を 0 に戻します。
縦方向または横方向に繰り返してマッピング
左右または上下に画像を反転
バンプ
テクスチャーの凹凸感を表現します。
ワークビューツール
ドラッグして目地を合わせます。
を OFF にすると斜め方向にも移動でき、 目地が合わせやすくなる場合があります。
Cylinder ( 円柱 ) を選択
付加する色を選びます。
テクスチャーに色がつきます。
をクリックして縦横比の固定を解除
横幅を 400 にします。
Shiftキーを押しながらホィールを回すと100刻みで数値が変わります。
テクスチャーのサイズが変わりました。
Floor ( 床 ) を選択
リストボックスから選びます。
色彩や模様の反射を有効にする
色彩タブで、反射を加えます。
床のテクスチャーに写りこみが出てきます。
ドラッグ&ドロップ
13 壁紙
壁に TX03008
Ctrl + ドラッグ&ドロップ
壁に TX03003
Ctrlキーを押しながらドラッグ&ドロップで
複数のテクスチャーを重ねます。
サイズを 1000 とします。
チェックを入れます。
横方向にリピート
ツール
上下位置を調整します。
Ctrl + ドラッグ&ドロップ
14 板材
壁に TX04005
チェックを入れます。
横方向にリピート
ツール
化粧回しの位置へ移動します。
画像タブが 3つあり、3枚重なっていることがわかります。
壁紙 TX03008 でをクリック
後ろのテクスチャーが一番前になり、前の2つは隠れます。
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